「株式会社アイル」様にて ネオベジプレゼンツ『ヘルスバー』企画をプレ開催!
2018.05.21 HOT TOPICS

「株式会社アイル」様にて ネオベジプレゼンツ『ヘルスバー』企画をプレ開催!

先週、芝公園に本社を構えるIT会社「株式会社アイル」様にて
ネオベジプレゼンツ『ヘルスバー』企画をプレ開催!
『ヘルスバー』 には40名ものアイル社員さんたちが遊びに来てくださいました。

なんと会場は社員さんたちの手によって作られた(DIY)、かっこいいカフェスペース。
大きなガラス越しには、東京タワーがドンッと構え見晴らしは最高で心地よい空間でした。
———–
■ヘルスバーとは?
健康に良いお酒を飲みながら
普段はあまり接点のない社員同士が交流を持ちつつ、
参加した社員の健康意識が向上することを目的に開催。
「健康には気を付けたいけれど、何をしたらいいのかわからない(手間もお金もかかるしめんどくさそう‥)」という社員さんの悩みをネオベジが解決します。
———–

ヘルスバーでは、
ネオべジモリンガ酎ハイ(=【モリキン】)をはじめとした
モリンガを使用したお酒を提供。
※飲めば飲むほど栄養価が摂取できる
罪悪感のない“ギルトフリードリンク”として健康にや美容にも配慮したお酒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モリンガを初めて食べた社員さんも多く興味津々で
モリンガについて質問くれる方々もいらっしゃいました♪
そして!事後アンケートでは
「『ヘルスバー』で健康への関心度は上がりましたか?」という質問に対して
85%の参加者が『上がった』と回答くださいました!

「健康に関する知識が増えた 」「 アルコールを飲んでも罪悪感がない 」
「 新しい食材を摂取できた 」「 他部門の社員と交流ができた 」
など嬉しい声も寄せられています!

ヘルスバーでは、社員さんの健康意識を向上しつつ、
社員同士の交流の場にもなっていたようです。

またバージョンアップした「ヘルスバー」を開催予定!
お楽しみにしてください。


(ネオベジ小嶋、広報の柴田と兒玉、アイル社広報の吉野さんと)

©2018 Neovege Inc.all rights reserved.