Showcase

導入実績

ネオベジは、飲食店様をはじめとする
食品メーカー様へ、
消費者に合わせた
商品・メニューのご提案を行っております。
その一部を、ご導入頂いた
お客様のお声とともにご紹介いたします。

カジュアル×リッチがテーマのお料理と日本酒のお店ごほうび和食 カケル

「モリンガかき氷」
「モリンガ酎ハイ」

NEOVEGE WORKS
  • 卸売
  • モニター
  • PR
  • イベント

メニュー開発者である
洞澤かおりさまに
お話をうかがいました。
発売前のメディア向け試食会
の様子もご紹介します。

詳細はこちら

ひんやり栄養チャージができる「モリンガかき氷」をネオベジと共同開発! 「モリンガ酎ハイ」も好評。

―モリンガを使ったフード・ドリンクを取り入れようと思った理由を教えてください。

 

美味しいものを食べて長生きする事がごほうび、というのがカケルのコンセプトです。その考えから、健康によい食材として、モリンガを取り入れてみたいと思ったのがきっかけでした。

 

 

―モリンガメニューは、特にどんな方に食べていただきたいですか。

 

美味しく健康になってほしいので、皆さまに召し上がっていただきたいです。

 

 

―モリンガかき氷を開発する際に、なにかこだわったポイントはありますか?

 

モリンガという食材を使うとともに、カケルらしさをどう出すかという点です。

ネオベジの小嶋さんにご提案いただき、カケルは日本酒のお店であることから酒粕と練乳を合わせることにしました。また、モリンガの取り入れ方もひと工夫し、モリンガシロップとモリンガ白玉にして味わっていただくことにしました。

 

 

―モリンガかき氷とモリンガ酎ハイについて、お客様の反響はいかがでしょうか。

 

モリンガって何?というところから入るお客様が多いので、説明すると「スーパーフード?」と疑心暗鬼気味になる方もいらっしゃいます(笑)でも、実際にお召し上がりいただくと、抹茶のような風味で美味しいと言ってくださいます。

モリンガかき氷は、甘いものは食べないという方もいらっしゃるのですが、モリンガ酎ハイは選ばれる方が多く大変ご好評いただいています。

2軒目のお店として来てくださる方も多いので、ビールよりもスッキリ飲めるものが良いという方には、オススメしています。

また、近隣の飲食店の方も営業後にいらっしゃるので、裏メニューとして、アルコール無しの「モリンガウォーター」をお出ししています。皆さん、健康でいたいということで喜んで飲んでいただいています。

 

◆ネオベジではオリジナルメニューをお作りします!◆

今回は、カケルさまのお店の雰囲気にあった色合いでご用意しました。

ドリンクメニューに貼っていただくことで、モリンガを知ってご興味をもっていただく方が増えています。

■お店紹介

ごほうび和食 カケル

『CASUAL』×『RICH』or『HEALTHY』
料理はカジュアルだが、リッチまたはヘルシーな食材を厳選。
インスタ映えを意識したデザインで、お料理を提供する赤坂のお店です。

◆◆PROMOTION◆◆

「モリンガかき氷」発売に際し、ネオベジ主催の記者の方限定の試食会を開催しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2018年夏、連日の猛暑のため、緊急発売した「モリンガかき氷」。メディアの方をお招きして、栄養を摂りながらひんやりと涼んでいただく試食会についてご紹介します。

 

1.猛暑の夏ならではの企画で18名のメディアの方が来場!

 

ネオベジから記者・メディアの方々にお声かけし、2日間で18名14媒体の方にご来場いただきました。

モリンガかき氷とカケルさまのお料理をご試食いただき、Webメディアや新聞をはじめとして、複数のメディアに掲載いただきました。

 

【ご紹介いただいた記事】

カワレコメディア

記事詳細はこちらから

WWD
記事詳細はこちらから

インスタグラム @mionogizaka
詳細はこちらから

ブログ『さわあこのラジオ日記』

詳細はこちらから

 

2.プレゼント企画

「モリンガでギルトフリー」を合言葉に、数量限定で「モリンガかき氷」にも使っているネオベジモリンガパウダーをプレゼントいたしました。

 

3.メディアの方々の反響を伺いました。

記者の皆様の反応は、とても良かったです!

「スーパーフードのかき氷は食べたことない」とおっしゃっていただいて、興味をもってご試食いただけました。その後記事にもしていただいていて、徐々に反響がでてきています。(洞澤さま)

©2019 b-style Inc.